忍者ブログ

 ++Blog parts



※ブログ共有

Plugin - Category

ブログ利用の名残。一応項目分けしてあります。 読み物関連もいつかはやりたいと思って関連するのがありますが、実現しない可能性大きいかも…^^;

New - Entry

 ++Search

 ++bar code reader

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜の親子

最近村の近郊に現れた噂の竜。

竜の親子


恐ろしい容姿で人々から恐れられながらも
それを倒せば名声と、倒した肉体は貴重な素材になると認識されていた。

富と英雄かぶれの無法者は、今日も武器を手に群がる。

そんな事知らず、ただ子育ての為、最良の地を選んだはずの竜は
度重なる無法者を追い返す日々が続く。

子竜が巣立つ時は来るのだろうか。



詳細は長くなりますが…
趣味でとか、人の勝手な都合での狩りを皮肉った気持ちで描きました。
スポーツ感覚で狩する人って野生動物にとっては残酷な存在ですよね…
命を奪う事を楽しんでいるものだし。
生活に必要で狩する人とは違って、自然への敬意もないばかりか、
銃といった近代兵器に頼るくせに、それで優位に立っている感覚にでもなるのかね…?
関連ニュース特集見た時、ゴミ散らかすわ、危険な猟犬放つわ、指摘するジャーナリストに銃向けるわで、マナー悪い上に高慢な態度とるわで、
そう感じました。
マナー悪いのは、趣味で釣りする人にも見られるわねw

あ、モンハンで狩するのは私も好きですが…f^^;

雑文失礼。
絵は鉛筆でとにかく細かく書いて、フォトショで色付けしました。


Illust - indexへ | Top・HOME へ

拍手[0回]

PR