忍者ブログ

 ++Blog parts



※ブログ共有

Plugin - Category

ブログ利用の名残。一応項目分けしてあります。 読み物関連もいつかはやりたいと思って関連するのがありますが、実現しない可能性大きいかも…^^;

New - Entry

 ++Search

 ++bar code reader

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFレビューイラスト詰め合わせ 6 7 9 12

ブログの方で書いたFF作品のレビューに添えたイラストです。
修整はしたものの、今見ると結構雑だったので、纏めて押しやりました^^;
■複数画像掲載




FF6 - 何も知ることなく戦い続け… -
FF6 - 何も知ることなく戦い続け… -
ブログに載せたものよりは大きめサイズです。
丁度FFVIのGBA版も発表された時期で、その記念も兼ねたようですね(ノ´∀`;)
天野喜孝氏のビジュアルを意識したものの…
フィルタ効果とかでごまかしてはいますが、急いで描いたので魔道アーマとか適当です;
タイトルは最初帝国に操られていたティナの状況を意識して。
VIも好きな作品の一つですw


FF7 - 灰鉄を抜ける -
FF7 - 灰鉄を抜ける -
私的にFFVIIは、序盤のミッドガルスラム内みたいな殺伐とした露骨な雰囲気が“VIIらしく” 感じているようで、メカも描きたかったので、ハーディ君も添えました。(何この文)

多忙故、相変わらず雑な絵です…
雰囲気出るかな? と甘んじてトレースしてないし^^;(というかいいトレース台がない)
バイクのテカリ具合がリアルに不自然…;

クラウドは当時、ゲーム発売前から好きでした。
デザインもAC寄りのよりこっちが好き。勿論KH無印版のも(笑)


FF9 - 友達 -
FF9 - 友達 -
肝心のレビュー内容は、私自身IXが好きではないので、余りいい内容ではありません。
 …失礼…

多忙故、相変わらず雑な絵です… それにIXキャラは初描き^^;
雰囲気出るかな? と甘んじてトレースしてないし^^;
(というかいいトレース台がないというか前と同じ文つかうな)

ゲーム中ナイスだったジタンとビビの関係を描いたつもりです…

私的にビビといったらやっぱり帽子掴んで横振る動作でしょう!!
(笑)


FF12 - 飛翔 -
FF9 - 飛翔 -
パンネロ「ヴァン… それ…

       自爆スイッチ

失礼… 久々に書いた、メインのブログのゲームレビューに添えたイラストです。
FFXII、私はバトルシステムも気に入って面白いゲームだと思う…
でもストーリーが薄くて、そのくせやり込みや時間のかかることばかり多くて、
万人向けでないというか、問題も多いゲームでしたね…

吉田明彦氏のイラストは好きですが、FFTの頃から描くとなるとどうも上手くいかない…
顔つきが、らしく描けないし、装飾品とか細かいし…f・・;
なので二人の顔はかなり自分的に書きました。 …別人に見える…
本当はメインキャラ全て描きたい所でしたが、そんな事と時間の無さで断念…(汗)
でも、評判悪いうえ、ディシディアFFにも出れなさそうなFFXIIをプッシュしたくて何とか描いてみた訳で…

しかしまあ… アップとかで必要最低限の所しか描かないように済むように、色々ごまかしていますね…^^;
タイトルはそのまんまなのを入れたほうがしっくりしました。

絵は、自分の飛空挺を手に入れてパンネロと一緒に試運転的な
まあ、EDに関わる内容ですが、RWでもネタバレされてる事だからいっかと♪
あ、パンネロ初描き。



Illust - indexへ | Top・HOME へ

拍手[0回]

PR