忍者ブログ

 ++Blog parts



※ブログ共有

Plugin - Category

ブログ利用の名残。一応項目分けしてあります。 読み物関連もいつかはやりたいと思って関連するのがありますが、実現しない可能性大きいかも…^^;

New - Entry

 ++Search

 ++bar code reader

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-あるFF5の落書き-

FF5が20周年迎えた日に間に合わせて、ピクシブに載せた

FF5、20周年おめでとー サーセン!!

な落書き集

殆どが数年前に下書きして放置していたもので、今以上に個々や人物描写可笑しいです。
服装など細かい所が違うのもそのせい。
個人解釈で天野絵の要素入れて装飾追加してたりして、ばらつきに拍車をかけています。
シブより細かい解説付き。

別の人気ゲームシリーズのある道具を、
旅人なら親父から引き継いで常に携帯してるだろ? と思ったのが発端。

■複数画像掲載 結構多め。


4人揃って初めてのキャンプ的ないきさつ。
レナは何かと新鮮がりそうでw

過去、他にもこんな青文字欄描いた絵あったでしょ。
・・・そう。その頃に思い付いて放置していたネタです・・・
せめて20周年に と思って最近慌てて色付けしますた。
この絵だけは当時に完成させていた年期ものですがw

以降少し過去絵。セピアっぽさ濃い程昔。

・・・というつもりだけど、変化薄いかも


子バッツの衣装は勝手妄想です。
緑髪? 容量制限の関係で単に他の子どもの画像使い回しただじゃん ネェヨ
と思っていますw
天野絵のバッツとドルガンの服装見比べると、『この親にこの息子』と思えてきますねw



実はこれだけ、試でiPadの Photoshop Touchdeで色塗りました。
筆圧的なのが無いから、草や木の描き分けが難しかったね…
他は何とかなりそうですが。
レイヤーごとにPNGで保存して、後にPC版フォトショで統合して修正・編集しました。
扱えるサイズやデータが限られてるので、小さい軽絵かき作業ぐらいおkね。



やっぱボコも居た方がいいな~  最近書き足した絵。
肉は変な連想させるので敢て持たせていません。決して手抜きではありませんっ!

過去絵終わり




ファリスなら容易にG焼けそうな気がしたが、実際は高級を使わないと無理なのねf^^;
いや、だからこそバッツがビビってるんだ って事にしましょう。


こんな大勢で一緒に食事したには、いつぶりだったか

ガラフが生焼けなのは、老体を言い訳に早々眠りについて、野宿の準備サボったからですw
夢の中ではこんがりのつもりかもw
結構キャラ出して、クルルを出せなかったのが残念…
この段階のガラフの夢 というのもおかしいしね…(´・ω・ `)


Illust - indexへ | Top・HOME へ

拍手[0回]

PR